浮気が原因の別れ、ここだけは気をつけてリセットしよう

浮気で別れる際に気をつけること

自分の気持ちを労わろう

涙を流して意外にスッキリ

以前から予感があったのか、それともいきなりこうした事態に直面したのかは様々ですが、どのような状況でも好きだった人と別れるというのは大きなストレスを抱えることになります。
このストレス解消のために以外に効果的なのが「泣く」という行為です。
何も相手の裏切りを思い出したり、憎しみを募らせるということでは無いのです。
レンタルショップでDVDを借りてきたり、テレビ番組を見たりして、自分の状況とは全然関係ないことで涙を流せばいいのです。

「涙を流す」行為そのものが心を柔らかくしてストレスを解消する効果があります。
「涙活」を行なっているサークルもあるようですから、スケジュールや場所などを調べてみるのもいいと思います。

セラピーも有効に使って

今回の別れが原因で、心に大きな傷を負ってしまう人もいると思います。
でも、とかくお付き合いとは身近な誰かとの間でスタートすることが多く、また「浮気された側にも原因がある」と言った傷口に塩を塗り込むような言葉はかけられたくない、などの自己防衛本能で周りに相談したり気持ちを吐き出すことが難しい人も多いのです。

そんな時、あまり難しく考えずにプロのセラピーを受けるのも一つの方法だと思ってください。

お互いのプライベートに関わっていない、プロフェッショナルにあなたの気持ちを聞いてもらうことで、結局どうすれば良かったのか、これから自分はどうしていくのか、と言った答えが自分の中から浮き上がってくるはずです。

最終的にはあなた自身が前を向くことが大切です。
終わった恋愛を引きずるより、そのために努力する方がずっと素敵ですよね。


この記事をシェアする
TOPへ戻る